10日 4月 2018
遅咲きの桜として名高い仁和寺の御室桜。旧友らと共に。
01日 4月 2018
うちに桜は無いけれど、近くのお寺や近所のお宅から、風が吹くたび桜の花びらが雪のように舞い散ってくる。 窓越しに眺めてると、スロー映像のよう。 庭に置いてる小さな鬼は、もうだいぶん前に、比叡山坂本を歩いてたとき、民家の軒先で、多分趣味かなにかで焼いた感じで売られてた。...
30日 3月 2018
西日に透ける桜の散歩道。哲学の道の遠い記憶。
21日 3月 2018
現場100回じゃないけれど、自宅近くの東福寺は、何度歩いても新たな発見や感動があります。 今回は「涅槃会」と、灯台下暗し。我が心の故郷・鹿児島の英雄である西郷さんに繋がるお話です。
12日 3月 2018
全国天満宮の総本社。京都の「北野天満宮」は、梅がまさに見頃。快晴に忙しくポンポンと咲く可愛い梅の花。 幸先の良い月曜日です。
07日 3月 2018
初めて行って来ました下呂温泉。50ミリレンズ一本のスナップ旅写真。
24日 2月 2018
京都・島原。 子供の頃、毎週自転車で駆け抜けていた場所。小学校4年生以来、訪れて見たら。
16日 2月 2018
京都、大原、三千院。。。 この時期になると、春を感じに無性に訪れたくなる、京都の大原。
04日 2月 2018
一番の人見知りである「まり子」は、内弁慶のじゃじゃ馬娘でもある。 商品撮影が終わってお客様が帰られると、 かくれんぼを終了させてクローゼットから飛び出し、 パソコンに向かって画像処理している私の背中越し、 撮影台に登って耳元で散々に文句をいうのが常なので、ライト機材をバラさずおいておいた。...
28日 1月 2018
せっかく名古屋まで来たのだから。歴史と文化を知る。陶磁メーカー「ノリタケ」創業の地まで。

さらに表示する

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.