九州探訪

九州探訪 · 09日 10月 2023
ちょっとずつ見えてきた!ニッチ層向け鹿児島旅プラン。
今年2度目の鹿児島行き。と言う事でダンダンと情報が集約されてきました。宿泊、お土産、見所と、ニッチなあなたへ付録付きブログです。
九州探訪 · 21日 3月 2023
 三月初め。  関西では梅が咲いたと言い出した頃。出張で熊本の人吉へ。  旅程を調べると行き先は熊本とは言え、鹿児島空港から入ってレンタカーで現地に向かう方が良さそうとの事で、せっかくなのでコロナ後初めて、空港から近くの父親の故郷へ立ち寄り、まずはお墓参りに向かう。...
九州探訪 · 25日 10月 2020
熊本。女性が印象に残る旅。BGMはCry Me a River。
熊本県は八代、人吉方面。旅ブログ。
九州探訪 · 06日 10月 2019
 今年はありがたい事に2回目の鹿児島出張。  前回はスケジュールの都合上、前乗りが出来なかったので、今回は前乗りして、鹿児島空港から車で約20分ほどの親の実家まで。まずは御墓参りからスタート。...
九州探訪 · 02日 10月 2019
 焼酎の原料、サツマイモの収穫も最盛期。  「じゃあ畑まで」と言う事で、洒落っ気と茶目っ気いっぱいの農家のお父さんに終始度肝を抜かれながら、移動はなんとトゥクトゥク!!!最高時速60キロで向かう最中、台風の影響でコロコロ変わる雲行きと通り雨に打たれながら、髪の毛はロックスターみたいに逆立ってゴワゴワに。...
九州探訪 · 13日 6月 2019
 飛んで出張、鹿児島。  1日目の撮影終了後、市内一大繁華街・天文館にて夜の食事の後、酔い覚ましに少々歩いて、クライアントさんにお連れいただいたのは桜島フェリー乗り場などに近い「B.B.13 BAR」。...
九州探訪 · 10日 10月 2018
   空路。行きは鹿児島着、帰りは宮崎発にて3泊4日。...
九州探訪 · 22日 5月 2018
2018年の鹿児島。
天と地の間で手を合わせる鹿児島。西郷さんに、思いをはせて。
九州探訪 · 01日 10月 2017
「鹿児島と京都のハーフです」。 そう、自己紹介するものの、生まれたわけでも育ったわけでも無い鹿児島。...
九州探訪 · 11日 3月 2017
戦跡。夕陽逆光の旧針尾送信所跡・電波塔。 記録と気負わず重きを置かず、その空気感をとらえるべく。 写真展諸々終えて、抱えてる作品群も発表しつつ、今後しばらく許されるだけ時間をかけて、各地に残る戦跡群をフィルム撮影してゆこうと思いました。有言実行。

さらに表示する

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.