· 

マジパンと音楽。

 

 

「ローマジパンと柚子のケーキ」

 

お友達のルトさんからどっさり、思い出溢れるクラッシックやジャズのレコードをプレイヤーと共に戴きました。久々に聴いたレコードの音!ベースやドラム、ホーン等の生楽器の音が丸くて、あたたかくて、CDなんかと全然違う!いつしか便利なものに流されて、音楽を聴く時間というものを贅沢だなんて感じてませんでした・・・。

何かお礼に、とルトさんが以前大好きだと言ってたマジパンのケーキを焼いてみました。

なにせドイツのお母さんの味を食した事も無いし、ホールで焼いたから、味見もろくに出来てない・・・。気持ちだけでも、伝わったらいいな。

メリークリスマス!音楽と再会させてくれて、本当にありがとう!

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.