· 

宮古のマンゴー

「マンゴーでお腹いっぱいになる幸せ」

 

台風を逃れ、沖縄の宮古島からマンゴーがやってきた。

流通の便利になった昨今だからこそ、木で熟成された穫れたてマンゴーが、遠く離れた自分達にも食べる事が出来るけれど、穫るタイミングも食べるタイミングも絶妙な、しかも台風がわんさかやってくる時期に、強烈な風や雨に揺られて落っこちてしまうともう食べられない繊細な果物がこうして食べられるなんて、実にミラクルな事なんだと思う。本当は、地元の人達だけがこの時期食せる、宝物みたいな果物なんだろうにな。

そんな訳で、こちらでマンゴーファンを募って、「宮古島マンゴー会」でも結成したい所なんだけれど、着いた頃がぴったり食べ頃とあってはなかなか難しい。

と、言う事で。来年、どうしてもこちら宮古島のたまらなく美味なマンゴーが食べたいという方は、是非一声。

追記。まこちゃん。今年のマンゴーもまた、堪らなく旨かったです。

そのままと、ヨーグルトプリンにして食べました。やはり、素に勝るものはありません。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.