· 

電チャリでお買い物。

 

「万願寺とうがらしと大根のサラダ」

 

最近電動自転車を買いました。

車移動がほとんどなので、ちょっと小回りのきく乗り物が欲しかったのです。

私の暮らす所はちょっとした山間部なので、普通の自転車だとまず心が折れると思いました。さて。この電動自転車の、パワーたるや恐るべし。まったく運動にはなりません(笑)。

良い事と言えば、まず車では通れないような細かな道も、色々探検出来る、という所。この万願寺とうがらしは、そんな探検の中で出会えたもの。修学院の山側、農家の畑の側で無防備に備わった、無人販売で売られていました。

これをグリルで焼いて、千切り大根に乗っけて、そばつゆに酢を加えただけのたれをかけた、スピード料理。暑くてたまらない日々がこれから続きますが、たくさん太陽を浴びた元気な野菜がたくさん食べられるのも、嬉しいなあと思います。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.