· 

2013年のおせち。

 

 

皆様。改めまして、明けましておめでとうございます。

今年も一年、ありがたく、旨しものを作り、撮り、食べる、のコーナーをスタート致します。

どうぞまた、この手前味噌アルバムを呆れ返って面白がって下さいますよう、宜しくお願い致します。

さて、今回は久しぶりに、お重を新規購入致しました。小さくて、素朴な塗りの様が気に入っています。小ぶりお重なので、さほど品数を作らなくてもさまになるのも、気に入っています。中に収まった陶器のミニお重も、まるで計ったかのようにぴたりと収まるのも、すごく良い。

また、この様式美の器の中に、素敵な料理を埋められますように。

そうして三が日も過ぎるとまたたくまに、結構な時間を経過して作った料理たちは、ありがたくも酒のアテへと、消えてゆきます。

合掌。笑。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.