· 

四駆でGO。冬の朽木。

冬晴れの休日。滋賀県は高島市にある朽木まで行って参りました。

この朽木エリア。我が住処の八瀬とは通称「鯖街道」で繋がっており、山道を車で走る事約1時間弱。日曜朝市や温泉もあったりで、時々訪れるエリアです。ロケーションも最高なので、滋賀県内でも人気のスポット。今回は冬の景色を愉しむドライブ。我が四駆&スノータイヤで軽快に。

滋賀県の西部にあるこちら朽木。永らく「朽木村」として、滋賀県唯一の村だったのですが、2005年に高島市に合併されました。

東部は比良山地、西部は丹波高地の東端部にあたり、安曇川の上、中流域を占めています。山間ながら、雄大な安曇川の流れが広がって、閉塞感を感じないのも、人気のひとつではないでしょうか?

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.