· 

京都私的文化遺産「Pig&Whistle」

思い出深いスポットシリーズ。1986年オープンの、京都では老舗域のブリティッシュパブ「Pig & Whistle」。

海外のゲストがわんさと集った頃の礎を築いた名物スタッフも、今ではカウンターの外で新旧のゲストと共に愉しい酒を呑み交わしています。確かに、建物や空間は、そこで時間を共有した人々の記憶を呼び戻す大切なツールになりますが、こうして仲間同士、繋がっていられるなら、いつまでも思いは永遠です。とは言え、皆で集える思い出の場所が、今もさほど変わる事無く存在しているのは本当に有り難く、貴重な事だと思います。そんな、あまりに私的な思いの詰まった写真をアルバムに。かつて、同じくカウンターの内側だった者より。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.