· 

年末恒例。

 

年賀状、仕事、雑用、掃除・・・なんとか2013年にすべきこと最低限をやっつけ、お節に着手しながらの冷蔵庫掃除。そこで見つけたのは大事にとって置き過ぎた、以前取材先の猟師さんから頂いた猪肉の塊。これをなんとしようかという事で、同じく冷凍庫ストックしてあった鹿肉のトマトソース煮のスープをベースにして、一通り煮物を終えたストーブの上でコトコト煮込みました。クリスマスの残りワイン、デミグラソースを加えて、ジビエなシチューの完成。で、早速味見。うま・・・!濃い・・・!

カウントダウンまであとわずかな時間となりましたが、なんとか2013年の最後は、自分らしく、美味しいもの、美味しいお酒を楽しむ時間が得られそう。やり残し、次年繰り越し作業はいろいろあれど、まあ、よしとしましょう。

今年も本当に、色んな人との出会い、そしてたくさんの人の支えでありがたく過ごさせて頂きました。本当に、ありがとうございました。

またどうぞ、来年も、お世話になります。

宜しくお願いいたします!

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.