· 

ゆっくりが好き。

 

 

仕事で岐阜方面に向かったので、帰りは大変ご無沙汰していた昭和臭プンプンの大垣駅アーケード街にある、あの萎び具合がいい感じの飯屋へ・・・と車で向かったら、まるで夢かと思う程、駅周辺がきれいさっぱり豹変していた。

大型ショッピングセンターに、昨今噂の某○○会系病院・・・あの、昼間でも薄暗い、されどどっしりとした街の印象は何処へやら。倒産してしばらく廃墟だった、駅近ホテルが無くなった、なんてどころでは無く、あんまりショック過ぎて速攻、醒ケ井宿まで変わらない風景を求めて走り去った。
そして、醒ケ井駅前の産直場にてお野菜をたっぷり購入。週末、画像処理の傍らで豚バラをワインでコトコト。塩ゆでした蕪に、オリーブオイルとニンニクでソテーした(米原産)下仁田葱。口直しに赤蕪の甘酢漬けを。

やっぱり。私は「ゆっくり」が好き。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.