· 

冬だからこそあたたかく思えること。

仕事が終わって。
朝からずっとものを見てとらえていたし、お昼時間さえ無くて、コンビニ前の立ち食いというゆとりゼロの1日だったから、ちょっと、言葉に置けない位にクタクタになった。
集中力ストックが普段からあまり無い人間が、集中力と瞬発力を洞察の頼りとする仕事をすると、毎度自身の能力の無さに向き合う事になる。苦笑。まさに苦笑。
今日一日がとりあえず終わると、朝から降り続いてた冷たい冬の雨が止んでいた。
それから、今日はほんとにとても、寒い一日だったんだ、という事に気付いた。
帰り際。明治生まれの旧陸軍・煉瓦造りの建物に、この時期だけのライトアップが点灯していた。もう一回。
ジップを閉じてもう、今日は二度と触るもんかと思ったカメラを出して、明るい方に近づいてみる。
美しいものって、なんてこうも、揺るがしようが無いのかな。
救われる。

そんなこんなの2014年ももうすぐフィナーレか。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.