· 

梅煮。

「鰯の梅酒&梅干煮」

 

ようやく落ち着き出した証拠に、ふと、ケーブルテレビに映ったかつてハードロック界のアイコン、浜田麻里が気になってネットチェック出来る、という余裕が出来た。笑。

高校生の頃、母校の講堂で昼休みにやるミニコンサート(通称、昼休みのコンサートなので昼コンと言われた)では、本当はR&B一辺倒であるにかかわらず、高校生向きに散々、普段全く聴きもしない邦楽を謳ったけれど、そのうちの一曲に浜田麻里の「ブルーレボリューション」という楽曲があった。

この曲、浜田麻里の真骨頂であるハイトーンボイスが伸び伸びと効いたもので、結構難しかったな。と、いうのを思い出して調べてみたら、当時、なんとB’Zの松本氏がギター弾いてたんだ・・・今更驚いた。そしてYoutubeで現在の浜田麻里を観ると、声、全盛期と全く遜色無し。何を素人がと怒られるかもしれないけど、ハードロックを前に、妖精のように透き通る声の女性ボーカルというエヴァネッセンスより、考えてみたらずっとずっと先駆者だった彼等って凄いな、それも今だ前線活動だと思うと、何事も続けるという事のプロの凄さをあらためて思い知った次第。

あ。本文と写真はほぼ、関係ありません。

群れ成して泳ぐ今が旬の鰯を、とりあえず継続して毎年漬けている梅干し、酒を切らしていたので梅酒やその他調味料と共に煮た、アツい音楽を涼しい所で聴くという、ダラダラ夏の食卓の1コマと共に。

素人。休み休み。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.