· 

近所でお茶する。

もろもろ一段落ついたので、気分を変えに。
寺号にちなんで「光明」がテーマの、重森三玲の庭。滋賀県南郷・洗堰の石なんだと言う。馴染み深い。
目と鼻の先にあるお寺は山ほどの人だかり。けど、ここは人もまばらで皆さん、思い思いの場所で静かにくつろいでらっしゃる。
まるでお家の味みたいな素朴なおはぎと、きちんと淹れたお番茶が美味しい。
レンズ通すと尚、良い畳って、ふっくらしてて全然違うのが分かる。

こんなカフェあったら、そうそう勝たれへんね。。。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.