· 

なんちゃってアジアンぶっかけ素麺

 

 

 

冬の間はゆっくり育って重宝なパクチーももう終わり。これからが出番のバジルを植えるべくパクチーをわっさり引っこ抜いて、さて何にしようかな。

連休最後の休みはゆっくり。鶏もも肉の皮を剥いで、皮は塩と山椒粉をふりかけデロンギでパリパリに。身はこないだ取材で行った際に汲んだ、大阪で唯一、名水百選のひとつに挙げられる水無瀬神宮の湧き水でコトコト。そこにスイートチリソース、練り落花生、ナンプラー等で味を整えてぶっかけスープにしてみた。素麺も名水で茹でたりなんかして、気持ちはかなり贅沢である。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.