· 

24時間銀座

 

友達の会社があったはずの古く趣のあったビルももう、何処だったか全く見当たらない開発続きの東京銀座。

磨き上げたグランドピアノのような黒いベンツがひっきりなしに停まり、路上駐車を上手にさばくおじさんがまたそれらを誘導する。

若いお兄さんが随分凄い車に乗ってるんだなと思いきや、後部座席から偉い人たちが降りて、テナントビルに消えてゆく。

待たされている間もお兄さんは居眠りもせず運転席でちんと座ってる。

数時間後にはまた、和装姿のお姉さんたちに見送られて偉い人達を乗せた車は去ってゆく。

お姉さんたちはみんな綺麗でこんもりと髪を結って、誰が誰やら個体認識がむしろ出来ない。

またベンツがさっと停まる。おじさんが誘導する。偉い人がテナントに消える。またお姉さんが見送る。。。この繰り返し。

仕事の最中の待ち時間。日本一の夜の街は観察してると面白かった。そして寒かった。

 

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.