· 

我が家の鬼さんもお花見。

 

うちに桜は無いけれど、近くのお寺や近所のお宅から、風が吹くたび桜の花びらが雪のように舞い散ってくる。

窓越しに眺めてると、スロー映像のよう。

庭に置いてる小さな鬼は、もうだいぶん前に、比叡山坂本を歩いてたとき、民家の軒先で、多分趣味かなにかで焼いた感じで売られてた。

なにやら言われも書かれてたけど、置いてあった新聞にくるんで、投げ銭で連れ帰る方式だったのしか覚えてない。

以降何度か引っ越す度に玄関の隅っこに密かに置かれて、ここに来て庭に。

花びらちょこんと乗せて。可愛い。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.