· 

チヂミ買って帰る。

 

 隣接の再開発が進むエリアを爽やかにイメージ撮影の後、帰りは鶴橋経由で。

 そう言えばもう20年以上前。どういうご縁だったか、婚礼用チマチョゴリのカタログ撮影をさせて頂いた事があったなあ、で、お店のある方へも、何故だか伺ったなあと思い出したけど、印刷の刷り上がりも手元に無くて、内容も何も、全く記憶が遠い。が、要するに、20年以上ぶりに来たってことだけはハッキリした。

色んな色と匂いと文字と人が一気に入ってきて、こんな中からお店が探せるのか。。。と、歩いていたら、しっかりあった。胸がギュンとした。

今日はこれで、人間の営みを垣間見るような真似はおしまい。

懐っこいお姉さんのお店で、チヂミ買って帰ろう。高架下でタバコ吸って帰ろう。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.