· 

秋の遠足。おサルさんと紅葉狩り。

 

  昨日は旧友と四条大宮から嵐電に乗って、この時期訪れる人も少ない穴場名所「廣隆寺」と、この時期とんでもない観光客で溢れる渡月橋、外国人観光ランキングで有名になってる、私的には小学校の遠足以来の岩田山「嵐山モンキーパーク」に行って来た。

 無用な山登りが苦手、自分だけならまず行かない所も、普段趣味もライフスタイルも異なる友達が集まると、違った出会いがあって面白いもんですね。

 仏像図録や切手でお馴染みの弥勒菩薩は、奈良あたりにでもあるんだろうと思い込んでた一応京都在住人のお恥ずかしさと、普通子供の頃の記憶というのは、だいたい大きくて目的地というのは遠いものが、今や体力の著しい減少に、こんなにキツい山だったっけ、岩田山、におののきました。苦笑

 あと、10年以上来てなかった嵐山も、イマドキ観光地にえらいアップデートしてるんですね。。。

 

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.