· 

1年の半分と月の半分。

 

料理の相棒、デロンギのオーブンが調理中に故障して、

次に仕事の相棒、ストロボが撮影中に故障して、

遂に本体の自分が風邪をこじらせ、

約四半世紀ぶりに大喘息発作を起こし、

現在、オネエ声ではありますがメンテ平行、

稼働続行で立ち直りつつある土曜日。

久しぶりにお会いする方らに、

「相変わらず元気そうやねえ」と声を掛けられ、

傷みかけくらいで人並みのテンションなんやな、

と妙に気持ちが軽くなった。

 

そんな日曜日。

これまで家に帰ったらずっと側で寄り添って

癒してくれたおじいちゃん猫やたろうがダウンして、

夜間診療。からの病院お泊まりに。。。

 

クライアント先。桔梗と半夏生の室礼にやたら癒される。

気づいたらもう、1年の半分と月の半分が、過ぎてるんだよね。

と言うか京都は祇園祭なんだよね。

 

後遺症的に、臭覚が全く効かなくて1週間。

料理の味が全然判らない。

集中力が著しく欠けてきてる。

あともうちょっと。あともうちょっと。

頑張れ私。頑張れやたろう。頑張れみんな。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.