· 

馴染みの桜

 

朝イチからの仕事が昼で終わって、

京都の北の方へ買い物に上がるのに、

ふと気づいたら、

通ってた高校の正門の桜、通ってた中学の正門の桜、

子供の頃は近所だった哲学の道の桜。。。と、

わざわざ通らず済む道順を、無意識に車を走らせていた。

と、言うことでいっそ、

一番好きな岡崎の疎水沿いも寄ってみた頃には、夕暮れ西日。

自粛ムードに襲われて禁欲的になると、

最も思いのある場所に、自然に向かうんやなと思った。

いずれの桜もまだ、

何十年経っても変わらず迎えてくれるありがたさよ。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.